「カテゴリーは違うが…」 G大阪GK東口、リオ五輪組の想い背負ってW杯アジア最終予選へ

「カテゴリーは違うが…」 G大阪GK東口、リオ五輪組の想い背負ってW杯アジア最終予選へ
「カテゴリーは違うが…」 G大阪GK東口、リオ五輪組の想い背負ってW杯アジア最終予選へ
       

 日本サッカー協会(JFA)は25日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、9月に行われるW杯アジア最終予選に臨む日本代表メンバー24人を発表した。ガンバ大阪からはGK東口順昭が選出されている。

 クラブ公式サイトを通じて東口は、「選出されて光栄に思います。最終予選ということで、これまで以上に戦いは厳しく、結果が求められていくので、そこでしっかりとチームも自分自身の結果も求めていきたいです」と喜びを述べた。

 また、チームメイトでリオデジャネイロ五輪に出場したDF藤春廣輝とDF井手口陽介についても言及。リオ五輪代表はグループリーグで1勝1分1敗の3位に終わり、決勝トーナメントに進出することはできなかった。「カテゴリーは違いますが、リオ五輪を日本の代表としてめいっぱい戦い、悔しい想いをしたチームメイトの為にも、しっかりこの代表で結果を出したいと思います」と語り、アジア最終予選へ気持ちを引き締めた。

 なお、日本は1日に埼玉スタジアムでUAE代表、6日にアウェーでタイ代表と対戦する。
●ロシアW杯アジア最終予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月25日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。