マラドーナの好みは?CR7でなく、メッシでもなく…

マラドーナの好みは?CR7でなく、メッシでもなく…
マラドーナ氏が好きな選手や監督について語った
       

 アルゼンチンのレジェンドであるディエゴ・マラドーナ氏が現代のフットボーラーに言及した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 マラドーナ氏は12日にスタディオ・オリンピコで行われたチャリティーマッチへ参加。FWフランチェスコ・トッティのゴールをアシストするなど、観客を魅了した。

 複数メディアに対応したマラドーナ氏。そのなかで“世界一”の選手について話が及ぶと、自らの見解を語った。

 同郷のFWリオネル・メッシ(バルセロナ)を称えるでなく、FWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)を推すのでもなく、FWネイマール(バルセロナ)が好みのようだ。

「メッシのほうがC・ロナウドよりもすぐれているわけじゃないし、逆もしかりだ」と話したレジェンドは「私としてはネイマールが好きだね。200回蹴られようとも、彼はいつも相手にドリブル勝負をしかけるんだ」と語る。

 また監督については「監督としてはジダンが好みだ。彼は他の大勢の監督の理論に真っ向から立ち向かっている」とレアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が好きだと明かした。
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月13日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。