ファーディナンド氏が泥酔ルーニーに説教「これがC・ロナウドやメッシとの違いだ」

ファーディナンド氏が泥酔ルーニーに説教「これがC・ロナウドやメッシとの違いだ」
リオ・ファーディナンド氏が飲酒騒動のFWウェイン・ルーニーを批判

 元マンチェスター・ユナイテッドのリオ・ファーディナンド氏が飲酒騒動を起こしたFWウェイン・ルーニーに対し、FWクリスティアーノ・ロナウドやFWリオネル・メッシなら彼のような失敗はしないと痛烈に批判した。

 ルーニーは11日に行われたロシアW杯欧州予選のスコットランド代表戦(3-0)後、宿泊先のホテルで結婚式の前日パーティーに訪れていた客たちと親しくなり、深夜のパーティーに飛び込み参加。泥酔したイングランド代表主将の醜態が英『ザ・サン』によって報じられ、ルーニーは代理人を通じて謝罪する事態に発展していた。

『ESPN』によると、ファーディナンド氏はルーニーが代表戦の期間だったにもかかわらず、夜遅くまで飲み明かしていたことを批判。『BTスポーツ』に対して以下のように話したという。

C・ロナウド、メッシ、ネイマール、ベイルなどのエリート選手たちを見てくれ。彼らとルーニーの違いは、あんなミスは起こさないってことさ」

「彼らが朝5時まで、何も分からなくなるほどに酔っ払った姿を見たことがあるか?それは彼らが自分たちを大事にしているからだ。彼らにとって、まずサッカーが最初にあるんだ」

 周囲の模範となるべきプロである以上、サッカーを第一に考えるのは当たり前。ユナイテッドの先輩ファーディナンド氏の言葉はルーニーにとって耳が痛いに違いない。
●プレミアリーグ2016-17特集

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表
ゲキサカの記事をもっと見る 2016年11月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「メッシ + 代表復帰」のおすすめ記事

「メッシ + 代表復帰」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ネイマール」のニュース

次に読みたい関連記事「ネイマール」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。