横浜FMの守護神・榎本が小1から在籍のクラブに別れ…浦和移籍を決断

横浜FMの守護神・榎本が小1から在籍のクラブに別れ…浦和移籍を決断
浦和に移籍するGK榎本哲也
       

 浦和レッズは7日、横浜F・マリノスのGK榎本哲也(33)を完全移籍で獲得したことを発表した。同選手は昨年J1リーグ23試合に出場していた。

 クラブを通じて榎本は、「このたび、浦和レッズからオファーをいただき、大変光栄です。チームの勝利に貢献できるよう全力を尽くしますので、よろしくお願いします」と挨拶している。

 また、横浜FMを通じては、「小学校1年生でF・マリノスのスクールに入り、今年で27年目。F・マリノスでユニフォームを脱ぐことが、自分の夢であり、家族の願いでしたが、プロのサッカー選手として最後の最後まで選手としてやり切り、やり尽くしてから引退したいという思いからF・マリノスを離れるという決断をしました。これほど悩んだことは今までの人生でありませんでしたが、4歳から始めたサッカーで、絶対後悔はしたくなかったので、今回の決断に至りました」と移籍の理由を説明。

「今まで自分を支えてくれた家族、チームメイト、クラブスタッフ、ファン・サポーターの皆さんには感謝の言葉しかありません。あと何年できるかわかりませんが、プロとして完全燃焼するため、最後まで全力を尽くします。本当に長い間、自分を支えて頂きありがとうございました」と、これまで関わった方々に感謝の思いを述べた。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●GK榎本哲也
(えのもと てつや)
■生年月日
1983年5月2日生まれ(33歳)
■出身地
神奈川県川崎市
■身長/体重
180cm/76kg
■経歴
横浜Mプライマリー-横浜M Jrユース-横浜FMユース-横浜FM
■通算出場記録
J1リーグ:238試合
カップ戦:59試合
天皇杯:21試合
ACL:11試合

●2017年Jリーグ移籍情報

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「浦和レッズ」に関する記事

「浦和レッズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浦和レッズ」の記事

次に読みたい「浦和レッズ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月7日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 浦和レッズ 柏木陽介
  2. 浦和レッズ 槙野智章
  3. 浦和レッズ 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。