グリエーズマン、去就質問に苛立ち…「うんざり」「いっつも同じ質問だ」

グリエーズマン、去就質問に苛立ち…「うんざり」「いっつも同じ質問だ」
FWアントワーヌ・グリエーズマンは去就に関する質問に苛立ちを隠せず…

 アトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンが6日、マドリードで行われた新作シャンプーの発表イベントに登場。メディア対応で様々な質問に答えた。『アス』が伝えた。

 グリエーズマンへの最大の関心事は、やはり去就についてだ。26歳FWにはマンチェスター・ユナイテッドが強い関心を示しており、これまでも多くの報道がされている。

 今回のイベントでも「来シーズンもA・マドリーに残るのか?」と質問が飛んだが「いっつも同じ質問だ」とけん制。「現時点では何を言えばいいのかわからない。何回も言ってるけど、ここに残ると思うよ。もう何度もそういう質問を受けているけど、そういう質問にはうんざりなんだ」と苛立った。

 A・マドリーは現在、首位レアル・マドリーと勝ち点10差の3位。8日にはそのレアルとのダービーマッチを控え、来週には欧州CLの準々決勝の戦いも始まる。「調子はいいし、土曜日の試合に向けて集中力を高めている」と話すグリエーズマンは、今後の戦いについて次のように話している。

「(CLでは)バルセロナもR・マドリーも、僕らと同じように魅力的な試合をするだろう。激しい試合になることが予想される。ただまずはレスター・シティと戦えることを愉しみにしているよ」

「リーグタイトルの可能性?それはわからない。現時点では、僕らの目標はCL制覇のほうに傾いている。だが土曜日の試合はとても大きなものになるだろう。特に僕らのファンにとってね。リーグを4位で終えてしまうのはがっかりな結果だ。しかももしそうなった場合、試合数が多くなるから休暇も減ることになる。これは重大なことだよ!」
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2017年4月7日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら