高校選抜・ドイツ遠征終えた桐光出身MF鳥海芳樹が桐蔭横浜大で早くもデビュー!

高校選抜・ドイツ遠征終えた桐光出身MF鳥海芳樹が桐蔭横浜大で早くもデビュー!
大学リーグデビューした鳥海

[4.30 第91回関東大学1部L第2節 専修大0-0桐蔭横浜大 夢の島]

 期待のルーキーがデビューした。桐光学園高出身の桐蔭横浜大MF鳥海芳樹(1年=桐光学園高)が4月30日に行われた関東大学リーグ第2節・専修大戦に途中出場し、大学リーグデビューを飾った。高校選抜の一員としてドイツ遠征を終えたばかりのルーキーだが、チームの期待を背にピッチへ送られた。

 0-0の後半23分に途中出場。桐蔭横浜大の八城修監督が「チームとして蹴ることが多くなってしまって、うちの選手の特長が出ない試合になってしまった。そういうなかで後ろは怖くて蹴ってしまったり、彼(鳥海)の良さが出づらかったと思う」と振り返ったように持ち味のドリブルなどで勝負したのは、PA左から持ち込んだがDFに阻まれた場面の一度ほど。終了間際のアディショナルタイム4分には、後方からのボールを簡単にはたき、FW鈴木国友(4年=相洋高)へつなぐと自身は前へ詰めたがリターンを受けることは叶わなかった。

 チームはスコアレスドローで今季初勝利はお預け。ルーキーは「自分の長所はなかなか出せなかったので悔しい。みんなが疲れている分、自分が裏に抜けたり、セカンドボールを拾ったりして、チームを助けたかったんですけど、できなかったのでちょっと後悔しています」と唇を噛む。

 それでも指揮官が「これからだと思うし、うちで試合に出るのも大変だと思う。1年生で出るというのは、それだけ私も期待していますし、次の試合あたりは先発するかもしれない」と含みを持たせたように、ここからの活躍に期待が寄せられる。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月3日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。