本田、自殺ニュースに触れ持論を展開「成功に囚われるな!成長に囚われろ!!」

本田、自殺ニュースに触れ持論を展開「成功に囚われるな!成長に囚われろ!!」
FW本田圭佑が帰国後初ツイート

 今季限りでのミラン退団を発表した日本代表FW本田圭佑が30日、イタリアから帰国。自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、社会問題に関する自身の見解を述べた。

「若い世代の死因、自殺最多」というニュースに触れ、「他人のせいにするな!政治のせいにするな!!生きてることに感謝し、両親に感謝しないといけない。今やってることが嫌ならやめればいいから」と持論を展開。続けて、「成功に囚われるな!成長に囚われろ!!」と若い世代にメッセージを送った。

 本田は今後、6月7日のキリンチャレンジ杯・シリア戦(味スタ)、同13日のW杯アジア最終予選・イラク戦(テヘラン)に向けた日本代表合宿に合流する。
●セリエA2016-17特集
●欧州組完全ガイド

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2017年5月30日のサッカー記事
「本田、自殺ニュースに触れ持論を展開「成功に囚われるな!成長に囚われろ!!」」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    ツイッターは他人に向けて発信しているようで自分に向けて発信していることも多い。本田が自分自身に向けた言葉(咎め)だと受け取っておく。

    1
  • 匿名さん 通報

    本田は過去(特に上手く行ってない時)に他に苦言を呈したことが多々ある。故に「おまいう」とも言われているが過去は変えられない。でも未来は変えられる。逆算して発言しているのではないかな。

    1
  • 匿名さん 通報

    ベンチ温めていた日々とかサッカークラブ経営とか本田もまた色々抱えている。そういう時に三鷹事件での野球選手のように他に目が行くようになる。他が悪い。他にも問題があるのではないか、と。そうではない、と。

    1
  • 引きこもり 通報

    「やるべき事をやったのか」その上で発言しているのか。そこが重要。それすら問わず他に目線が行く人間の多いこと多いこと。本田も一人間。完璧ではない。この言葉を刻み込み精進してもらいたいね。

    1
  • 引きこもり 通報

    アグレッシブコメントだけど本田らしいと思う。傾向というのは重大な何かと結びつくこともあるけど「らしさ=個性」は尊重したい。それはそうとツイッター文字数少なすぎ。此処も少ないけど。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。