
FC町田ゼルビアは24日、8月16日(水)19:00より開催するJ2第28節・名古屋グランパス戦において、「エスコート女子大生の募集」と「女子学生の無料招待」を行うと発表した。
この開催日の8月16日という日は、1913(大正2)年に東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表、日本で初めての女子大生が誕生したという記念の日となっている。今回、偶然にも名古屋戦の開催日が重なり、これを記念したイベントを実施する。
内容の詳細は下記に列記するが、クラブの担当者によると、エスコート女子大生は「Jリーグ史上初の試み」だという。また、当日は、同じく町田を拠点に活動するレーシングチーム「レーシングプロジェクトバンドウ」のドライバー、レースクインらが登場する。
「エスコート女子大生だけでなく、女子学生は無料なので、ぜひ町田に来てほしい。レースクイーンの皆さんの撮影やトークショーも楽しんでもらいたい」と担当者。J1優勝経験のある名古屋との一戦は、ピッチ内外で華やかなものになりそうだ。
1:『8/16女子大生の日記念 エスコート女子大生を公募します!』
人数:24名(女性の短大生・四大生・大学院生・専門学生の方)
※審判団・ゼルビア側・グランパス側のどれを担当するかは選択できません。
※エスコート女子大生は抽選で選ばせていただきます。漏れた方の中から4名様は、フェアプレーフラッグベアラーをご担当いただきます。