期待の表れ…HSV伊藤達哉への“喝”報道を酒井高徳が釈明「彼は90分間必要とする選手」

期待の表れ…HSV伊藤達哉への“喝”報道を酒井高徳が釈明「彼は90分間必要とする選手」
酒井高徳が喝報道を釈明

 ハンブルガーSV(HSV)に所属する日本代表DF酒井高徳が、チームメイトのFW伊藤達哉に対する発言について、誤解があったとして自身のインスタグラム(@sakai_go1123)で釈明した。

 14日、ハンブルガーSVはブンデスリーガでFW武藤嘉紀が所属するマインツと対戦し、2-3で敗れた。酒井と伊藤は先発出場。酒井はフル出場したが、伊藤はスタミナ切れで後半10分にピッチを後にしていた。

 地元メディア『ハンブルガー・モルゲンポスト』は試合後のキャプテンのコメントを伝え、「彼はまだ若いけど、毎回50~55分で交代するのであれば、僕らの助けにはなれない。ブンデスリーガのレベルじゃない」と伊藤に“喝”を入れたと報じていた。

 これに対して酒井は「僕の言葉が完璧、明確ではなかったため、僕とメディアの間で小さな誤解が生じてしまいました。彼の体力がブンデスリーガのレベルではなく、50分ほどしかプレーできませんが、彼は僕たちにとって90分間必要とする選手なんです。ほかの選手と同様に重要な存在です」と釈明。伊藤の活躍を期待しての発言だったようだ。

 また、伊藤との写真を10枚掲載し、「タツは僕にとって家族、弟のような存在です。彼が2年間、苦労してきたことも知っています。だから僕は彼を批判したわけではありません」と綴り、仲の良さをアピールした。
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集

あわせて読みたい

酒井高徳のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「酒井高徳 + 引退」のおすすめ記事

「酒井高徳 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「酒井高徳 + Instagram」のおすすめ記事

「酒井高徳 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田麻也」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田麻也」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月17日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 酒井高徳 Instagram
  2. 酒井高徳 引退

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。