無敗記録ストップのバルサ、メッシのPK失敗は「敗因になったかもしれない」

無敗記録ストップのバルサ、メッシのPK失敗は「敗因になったかもしれない」
バルセロナを指揮するエルネスト・バルベルデ監督

[1.17 コパ・デル・レイ準々決勝第1戦 エスパニョール1-0バルセロナ]

 バルセロナは17日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の準々決勝第1戦でエスパニョールのホームに乗り込み、0-1で敗れた。クラブ公式サイトが試合後のエルネスト・バルベルデ監督のコメントを伝えている。

 試合はバルセロナペースで進んだが、チャンスをものにできず、スコアレスのまま推移。後半16分にはDFセルジ・ロベルトがPKを獲得し、キッカーをFWリオネル・メッシが務めたが、ゴール右下を狙ったシュートはGKディエゴ・ロペスに止められてしまった。すると、終了間際の43分に先制点を決められ、0-1で第1戦を落とした。

 バルセロナが黒星を喫したのは、レアル・マドリーとのスーペルコパ以来、公式戦30戦ぶり。指揮官は「我々が試合をコントロールしていたが、チャンスを作っても、それを形にできなかった。彼らはうまく守り、走って、我々よりも攻撃面で運があった」とエスパニョールを称えた。

 また、メッシのPK失敗については「敗因になったかもしれない」と認めつつ、「次も素晴らしい試合になるだろう」と、25日にホームで行われる第2戦での逆転を誓った。
●コパ・デル・レイ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月18日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。