これでサヨナラなのか…落胆のイニエスタ「僕にとって最後のCLかもしれないのに」

これでサヨナラなのか…落胆のイニエスタ「僕にとって最後のCLかもしれないのに」
バルセロナMFアンドレス・イニエスタ

[4.10 欧州CL決勝準々決勝第2戦 ローマ3-0バルセロナ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦が10日に行われ、ローマ(イタリア)と対戦したバルセロナ(スペイン)は0-3の完敗を喫し、準決勝進出を逃した。試合後にMFアンドレス・イニエスタが今季限りでの退団を示唆したことを、スペイン『マルカ』が伝えている。

 4日にカンプ・ノウで4-1の大勝を収めて大きなアドバンテージを得て第2戦を迎えたバルセロナだが、前半6分に先制点を献上すると、後半13分には追加点を奪われてしまう。反撃を試みるも粘り強く対応してくるローマ守備陣を攻略できず、同37分にはセットプレーからネットを揺らされ、0-3の完封負け。2試合合計4-4ながらも、アウェーゴールの差でベスト8で姿を消すことになった。

 後半36分にピッチを後にしていたイニエスタは「受け入れがたい敗戦だ。僕らは多くの希望を持っていたけど、それが消え失せてしまった。このような形で敗退したのは本当に苦しい。(第1戦での)リードを考えても、誰もこうなると予想していなかっただろう」と落胆を隠せず。そして、「(これが最後の欧州CLという)可能性はある。だから余計につらいよ」と今季限りでバルセロナを退団する可能性を示唆した。

 バルセロナの下部組織から育ったイニエスタは02年にトップチームデビュー。今季は16年目のシーズンを過ごしており、昨年10月にはクラブと生涯契約を結んだ。しかし、今年2月に中国スーパーリーグの天津権健から年俸3500万ユーロ(約46億円)のオファーを受けていることが報じられている。果たして、ローマ戦がイニエスタにとって最後のCLとなってしまうのだろうか。
●欧州CL17-18特集

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イニエスタ」に関する記事

「イニエスタ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イニエスタ」の記事

次に読みたい「イニエスタ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月11日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。