無敗で決めた!! メッシがハットのバルサ、2年ぶり25度目のリーガ制覇で国内2冠達成!!

無敗で決めた!! メッシがハットのバルサ、2年ぶり25度目のリーガ制覇で国内2冠達成!!
無敗でリーガ優勝を決めたバルセロナ

[4.29 リーガ・エスパニョーラ第35節 デポルティボ2-4バルセロナ]

 リーガ・エスパニョーラ第35節3日目が29日に開催され、バルセロナデポルティボのホームに乗り込んだ。前半7分にMFコウチーニョの得点でバルセロナが先制すると、同38分にFWリオネル・メッシが加点。同40分と後半19分にデポルティボにゴールを決められて同点に追い付かれたものの、同37分と同40分にメッシがゴールを陥れ、4-2の勝利を収めたバルセロナが無敗のまま、2年ぶり25度目のリーガ制覇を決めた。

 25勝8分無敗の勝ち点83で首位を走るバルセロナは、引き分け以上でリーガ制覇を決める一戦で、27日に今季限りでの退団を発表したMFアンドレス・イニエスタがベンチスタート。メッシ、FWルイス・スアレス、コウチーニョとともにFWウスマン・デンベレがスターティングメンバーに名を連ね、攻撃のユニットを組むことになった。

 前半7分、いきなり試合を動かしたのはアウェーのバルセロナだった。メッシが右に構えるデンベレに展開すると、PA内に持ち込んだデンベレのマイナスのパスに反応したコウチーニョが、巧みなコントロールショットでゴールを陥れてスコアを1-0とした。同17分にはCKの流れからFWルーカス・ペレスがネットを揺らし、デポルティボが同点に追い付いたと思われたが、これはオフサイドの判定に取り消される。

 前半30分にはバルセロナに追加点の好機を迎えるも、ゴール正面からメッシが蹴り出した枠を捉えた直接FKは、横っ飛びしたGKルベン・マルティネスに左手1本で弾き出されてしまう。しかし同38分、右サイドからL・スアレスが送った右足アウトサイドの鮮やかなクロスを、ファーサイドに走り込んだメッシが左足ダイレクトで合わせてネットを揺らし、バルセロナがリードを2点差に広げた。この得点でメッシは今季のリーガの得点数を「30」に乗せた。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月30日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。