前々節に失態も“みそぎ”のプロ初弾! 鮮烈ミドルの18歳ルーキー安藤瑞季「これからも俺らしく」

前々節に失態も“みそぎ”のプロ初弾! 鮮烈ミドルの18歳ルーキー安藤瑞季「これからも俺らしく」
FW安藤瑞季がインスタグラムでプロ初得点の喜びを綴った

[5.3 J3第9節 鳥取 1-4 C大23 とりスタ]

 セレッソ大阪U-23のFW安藤瑞季が3日に自身のインスタグラム(@heart_cerezo_official)を更新し、プロ初得点の喜びを綴っている。

 安藤は長崎総合科学大附高から今季加入した18歳のプロ1年目。3日に敵地で行われたJ3第9節・鳥取戦(4-1)で3試合ぶりにスタメン出場すると、1-0の前半23分に右足の強烈なミドルシュートをゴール右に突き刺し、待望のJリーグ初得点を挙げた。

 4月15日のJ3第7節・福島戦(1-1)では後半19分に途中出場するも、同32分に一発退場していた安藤。第8節は出場停止となり、今節に懸ける思いは強かったようだ。

「初ゴールやっと決めれました」と書き出した安藤は「前節はチームにすごい迷惑かけました。今回は得点という形でチームに貢献できたかなと思います!」と続けている。

 そして「いつも応援してくれる皆さん。サポーターの皆さんに感謝しています」と伝え、「これからも自分自身努力して得点を決めていきます!俺らしく頑張っていきます」と決意を語った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J3]第9節 スコア速報

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. セレッソ大阪 山口蛍
  2. セレッソ大阪 杉本健勇
  3. セレッソ大阪 清武弘嗣
ゲキサカの記事をもっと見る 2018年5月3日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「セレッソ大阪 + 清武弘嗣」のおすすめ記事

「セレッソ大阪 + 清武弘嗣」のおすすめ記事をもっと見る

「セレッソ大阪 + 山口蛍」のおすすめ記事

「セレッソ大阪 + 山口蛍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「川崎フロンターレ」のニュース

次に読みたい関連記事「川崎フロンターレ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。