柏・加藤監督、頭から落下したGK中村航輔の現状を説明「意識はハッキリしている」

柏・加藤監督、頭から落下したGK中村航輔の現状を説明「意識はハッキリしている」
中村航輔の状態が心配される

 柏レイソルを率いる加藤望監督が、GK中村航輔の現状について語った。Jリーグ公式サイトが伝えている。

 日本代表に選出された中村は、20日のJ1第15節・名古屋戦に先発出場。3-2で迎えた後半アディショナルタイム4分にアクシデントが発生した。FWジョーに出されたボールをクリアしようと飛び出すと、そのままジョー、DFパク・ジョンスと激突。ジャンプしてジョーに乗っかる形となり、空中で回転して後頭部から地面に落下した。

 試合はそのまま終了し、中村は担架で運ばれてピッチをあとにした。加藤監督は試合終了後、「ドクターが確認中でして、まだ詳細の連絡は来ていないです。最初、少しもうろうとした感じはあったと聞いたんですけど、意識はハッキリしているようです」と語り、現状を説明した。

 中村は30日のキリンチャレンジ杯・ガーナ戦(日産ス)に臨む日本代表メンバーに選出されており、今後への影響が心配されている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2018年5月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「川崎フロンターレ」のニュース

次に読みたい関連記事「川崎フロンターレ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。