ドルトムントの新監督が決定!! ニースのルシアン・ファーブル監督、かつては大津祐樹を指導

ドルトムントの新監督が決定!! ニースのルシアン・ファーブル監督、かつては大津祐樹を指導
ドルトムントの新監督に就任したルシアン・ファーブル氏

 ドルトムントは22日、ニースを指揮していたルシアン・ファーブル氏(60)が来季の新監督に就任すると発表した。契約期間は2020年までの2年間となっている。

 スイス出身の同氏はクラブの公式ツイッター(@BVB)を通じて、「ボルシア・ドルトムントとても魅力的な仕事だ。喜んでこなしてみせるよ」とコメントしている。

 ドルトムントは今季途中から就任していたペーター・シュテーガー監督との契約が満了。後任探しを続けており、かつてヘルタ・ベルリンボルシアMGでの経験を持つ60歳に白羽の矢を立てた。

 ボルシアMG時代の2011-12シーズンにはMF大津祐樹(横浜FM)を指揮した経験を持つファブレ氏。今度は同じく20年までの契約を残すMF香川真司と共にブンデスリーガを戦うこととなった。
●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2018年5月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。