本田が別調整…西野Jは控え組にU-19代表・安部を加えゲーム練習

本田が別調整…西野Jは控え組にU-19代表・安部を加えゲーム練習
日本代表は練習前、激励に訪れた高円宮妃久子殿下とともに記念撮影

 日本代表は21日、ベースキャンプ地のカザンで練習を行った。この日の練習には日本サッカー協会名誉総裁の高円宮妃久子殿下が激励に訪れ、練習前に全選手・スタッフのほか、A代表と同じルビン・カザンのトレーニング施設で合宿中のU-19日本代表の選手たちも一緒に記念撮影した。

 練習は冒頭部分以外、非公開となったが、MF本田圭佑は右太腿打撲のため別メニュー。19日のコロンビア戦(2-1)に先発したフィールド選手10人は軽めの調整だった。

 残りのフィールド選手とGK陣は通常メニューを行うが、日本協会広報担当者によると、非公開練習ではコロンビア戦の控え組がU-19日本代表とゲーム形式のトレーニングを行うとのこと。本田が別調整となったことで、A代表のフィールド選手は9人のため、U-19日本代表のMF安部裕葵(鹿島)がA代表側に入る。

 日本は24日のW杯グループリーグ第2戦でセネガル代表と対戦。セネガルに勝ったうえで、H組もう1試合のポーランド対コロンビアの試合でポーランドが引き分け以下(コロンビアが引き分け以上)なら、最終節を待たずに日本の2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出が決まる。

(取材・文 西山紘平)
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2018年6月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。