「大人のサッカーをやってくれた」U-17日本代表、新潟選抜振り切って全勝V!

「大人のサッカーをやってくれた」U-17日本代表、新潟選抜振り切って全勝V!
全勝優勝に笑顔のU-17日本代表イレブン

[7.16 国際ユースin新潟第3節 U-17日本代表 2-1 U-17新潟選抜 デンカS]

 U-17日本代表が全勝V! U-17日本代表は16日、「第22回国際ユースサッカー in 新潟」最終節でU-17新潟選抜と対戦。MF岩本翔(G大阪ユース)と左SB下川太陽(C大阪U-18)のゴールによって2-1で勝った。U-17日本代表はこれで3戦全勝。大会2連覇を達成した。
 
「大人のサッカーをやってくれた」。U-17日本代表の指揮を執った秋葉忠宏監督は、3日連続の45分ハーフゲームと暑さで身体が思うように動かない中、全勝優勝した選手たちに誇らしげな表情を見せていた。ドローでも優勝が決まる状況。だが、前半から非常にアグレッシブにボールを奪いに来ていた新潟に決定的なシーンを作られた。それでも「スカウティングで前から来ることは分かっていた。後半には落ちて来る」(秋葉監督)ことも理解した上で選手たちは慌てずにゲームコントロール。もちろん、代表チームの強さを示したい気持ちはあったはずだが、焦れずに攻めた日本は前半に先制すると、後半にもカウンターで加点して白星を勝ち取った。

 トレーニングパートナーを含めると、今回のU-17日本代表新潟合宿メンバーは10人以上が初招集。大会前には不安視する声もあったようだが、それでもトレーニングからエネルギーを持って取り組み、試合ごとに出た課題を改善しながら成長したU-17日本代表が全勝で頂点に立った。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2018年7月18日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。