ベルギー移籍の植田直通、チームメイトの前で熱唱!披露した曲は…

ベルギー移籍の植田直通、チームメイトの前で熱唱!披露した曲は…
植田直通がチームメイトの前で熱唱?

 日本代表DF植田直通(23)が、新天地に早く溶け込むために努力している。瓶のようなものをマイクにしてチームメイトの前で“ある歌”を披露したようだ。

 12日、鹿島アントラーズは植田がベルギーリーグ1部に所属するセルクル・ブルージュに完全移籍することを発表。「今回の(ロシア)W杯をベンチから見て、世界の舞台で戦う選手たちと勝負するためには、もっともっと成長しなくてはいけないという思いを強くしました」と、移籍決断の理由を語っていた。

 クラブ公式ツイッター(@cercleofficial)によると、21日の夕食の際、植田がチームメイトに歌を披露した模様。左手にスマートフォン、右手に瓶らしきものを持ちながら披露した曲は、人気アニメ『ドラゴンボール』の『摩訶不思議アドベンチャー!』だった。

 海外歴の長いサウサンプトンのDF吉田麻也は、植田の海外挑戦に太鼓判を押しつつ、「問題はコミュニケーション」と語っていたが、チームに早く馴染もうと植田なりに努力しているようだ。
●海外組ガイド

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2018年7月22日のサッカー記事
「ベルギー移籍の植田直通、チームメイトの前で熱唱!披露した曲は…」の みんなの反応 1
  • 名無し 通報

    川島選手、吉田選手、槙野選手、高徳選手、長友選手、長谷部選手、山口選手、本田選手、香川選手、宇佐美選手、岡崎選手、その他の選手の皆さんも頑張って下さい

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。