なでしこジャパンにU-20W杯世界一メンバー4名招集!!高倉監督「今いる選手を脅かす存在に」

なでしこジャパンにU-20W杯世界一メンバー4名招集!!高倉監督「今いる選手を脅かす存在に」
U-20W杯で今夏、U-20日本代表は世界一を獲った

 日本女子代表(なでしこジャパン)の高倉麻子監督は23日、来月11日に鳥取で行うノルウェー女子代表との国際親善試合に向けたメンバー28人を発表した。今年8月にフランスで行われたU-20女子ワールドカップで優勝したU-20日本代表のメンバーから、DF南萌華(浦和レッズレディース)、MF長野風花(仁川現代)、FW宮澤ひなた(日テレ・ベレーザ)、FW遠藤純(JFAアカデミー福島)の4名を初招集した。

 高倉監督は会見で、「ピッチの中で競争してほしいと思って、少し多めに呼んだ」と説明。新戦力については「代表の座を勝ち取って行けるような存在になってほしい」と期待を寄せた。

■高倉監督が語った初招集4選手の特長
●南萌華
「高さもあるし、育成年代からずっと見ているが、安定した守備をみせる。キャプテンを務めたことで、リーダーシップもメンタル的に上がってきている」

●長野風花
「視野の広さが特長。サッカー理解のところでも非常に高い。是非今いる選手を脅かす存在になってほしい」

●宮澤ひなた
「スピード、ドリブル突破で非凡なものをみせる。テクニックが高く、シュートに持ち込む武器もあるので、そこを前面に出して戦ってほしい」

●遠藤純
「左利きですが、ドリブルからシュートに持ち込む形が素晴らしい。その辺を期待して選出しました」

 またメンバーには、優勝したアジア競技大会では招集できなかったMF川澄奈穂美やDF宇津木瑠美(いずれもシアトル・レインFC)、DF

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合
ゲキサカの記事をもっと見る 2018年10月23日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「なでしこジャパン + 試合」のおすすめ記事

「なでしこジャパン + 試合」のおすすめ記事をもっと見る

「なでしこジャパン + 監督」のおすすめ記事

「なでしこジャパン + 監督」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ヤングなでしこ」のニュース

次に読みたい関連記事「ヤングなでしこ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。