川口能活、12月2日相模原の最終戦に出場か「期待してください」

川口能活、12月2日相模原の最終戦に出場か「期待してください」
GK川口能活の最終戦出場について、高校の先輩でもある望月重良会長(右)が言及

 今季限りで現役を引退する元日本代表GK川口能活が、12月2日に本拠地相模原ギオンスタジアムで行う今季J3最終節の鹿児島ユナイテッドFC戦に出場する可能性が出てきた。

 川口の今季のリーグ戦出場は5試合。9月2日の鳥取戦が最後となっている。大卒ルーキーGK田中雄大にポジションを奪われている状況だ。

 ただし功労者への花道はきっちり用意する構えでいる。会見で花束を贈呈するために登壇した望月重良会長は、「僕の立場から試合に出る出ないは言えない」としたうえで、「期待してください」と威勢よく話した。最終戦のキックオフは13時。

(取材・文 児玉幸洋)★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2018年11月14日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「楢崎正剛」のニュース

次に読みたい関連記事「楢崎正剛」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。