高校生・槙野も世界を感じた…Jリーグインターナショナルユースカップを22日ゲキサカでLIVE配信、DAZNでは全試合LIVE配信中!!

高校生・槙野も世界を感じた…Jリーグインターナショナルユースカップを22日ゲキサカでLIVE配信、DAZNでは全試合LIVE配信中!!
Jリーグユース出身のDF槙野智章(浦和)

 19日に開幕した「2018 Jリーグインターナショナルユースカップ」。選手育成を目的としたこのユース世代の国際大会からは多くの日本代表、Jリーガーが経験し羽ばたいていった。今大会はJクラブを代表して横浜F・マリノスユース、アルビレックス新潟U-18、清水エスパルスユース、ヴィッセル神戸U-18が出場し、海外から出場する4チームと対戦している。

ゲキサカでは、22日の浦項スティーラーズvs横浜F・マリノスユースを公式Twitterアカウント@gekisakaで生中継する。また、DAZN(ダゾーン)では全試合を生中継している。19日、20日開催された試合はDAZNで視聴可能。
 
【ゲキサカTwitter @gekisaka でのLIVE配信予定】 
12月22日(土)13:30 浦項スティーラーズ vs 横浜F・マリノスユース 

 Jリーグクラブユースから飛躍した日本代表DF槙野智章(浦和)にユース時代の世界との記憶、今大会の注目ポイントを聞いた。

―槙野選手は広島ユース時代、海外のチームとの対戦経験があったかと思いますが、そこから得た経験や刺激はどんなものだったのですか?
「その時に対峙した選手達のことは忘れないですね。自分がやられたこと、またうまく出来たことも忘れないです。後になって、あの時にやったあの選手が出てきたなっていうのも楽しいですよね」

―ご自身のユース時代はどんな国の、どんなチームと対戦したか覚えていますか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2018年12月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。