3年連続でJリーガー誕生中。昌平の新エース候補FW大和海里「自分も試合を決めれる選手に」

3年連続でJリーガー誕生中。昌平の新エース候補FW大和海里「自分も試合を決めれる選手に」
昌平高の新エース候補、FW大和海里

 今年、昌平高(埼玉)からMF原田虹輝がJ1王者の川崎Fに加入した。同校は2年前のMF松本泰志(現広島)とMF針谷岳晃(現磐田)、そして1年前のFW佐相壱明(現大宮)に続き、3年連続でJリーガーを輩出中。彼らは夏にかけて成長し、インターハイなどで結果を残してプロ入りを勝ち取った。昌平からは今年も飛躍する選手が出てきそう。新エース候補のFW大和海里(2年)に新シーズンへの意気込みを聞いた。

―昌平は3年連続でプロ選手を輩出している。夏までに活躍した選手がプロ入りしている。
「去年はインターハイが一番注目された大会だったと思うんですけれども、原田(虹輝)くんや木下(海斗)くんが引っ張ってくれたというか、インターハイに連れて行ってもらった感覚があります。今年は自分たち最後の代なので、インターハイや選手権で自分たちがメインになって活躍したいという思いがあります」

―身近な選手がプロ入りしているが、意識はする?
「佐相くんとか原田くんとか一緒にプレーしていたんですけれども、自分がどう思うかと言われると遠い感じがします。ただ、全然狙えなくはないと思いますし、目指すべきものとして(心の中に)持っています」

―この半年のプレーが鍵に。
「去年の新人戦の頃とか原田くんと結構仲が良くさせてもらっていて、その時も注目度があったと思うんですけれども、インターハイに行って全てが変わったという印象を受けています。原田くんは毎日シュート練習をして、自分で結果を出せるようにしていたのを近くで見てきたので、そういう真似できるところは真似してチームに還元していきたいと思っています」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 川崎フロンターレ 中村憲剛
  2. 川崎フロンターレ 大島僚太
  3. 川崎フロンターレ 小林悠
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年1月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「川崎フロンターレ + 中村憲剛」のおすすめ記事

「川崎フロンターレ + 中村憲剛」のおすすめ記事をもっと見る

「川崎フロンターレ + 小林悠」のおすすめ記事

「川崎フロンターレ + 小林悠」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジュビロ磐田」のニュース

次に読みたい関連記事「ジュビロ磐田」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。