[日本高校選抜選考合宿]東福岡GK松田亮「選抜での悔しさを今は晴らしたい」

[日本高校選抜選考合宿]東福岡GK松田亮「選抜での悔しさを今は晴らしたい」
東福岡高GK松田亮は昨年に続く高校選抜候補入り。今年は欧州遠征メンバー入りを実現する

 第97回全国高校サッカー選手権の優秀選手を中心に構成された日本高校選抜選考合宿が24日、静岡県内でスタートした。最終的に18名が日本高校選抜として4月に欧州遠征を行い、第57回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会(ドイツ)に出場する。

 2年連続での高校選抜候補選出となった東福岡高(福岡)GK松田亮(3年)は合宿初日、積極的に声を出して周囲とコミュニケーション。その上でハイボールの強さなど得意とする部分を発揮していた。昨年、欧州遠征メンバーに残れなかった悔しさを持って挑戦している松田が選手権や高校選抜、19年の意気込みについて語った。

―悔しい大会に終わったが、まずは選手権を振り返って。
「シンプルに相手(尚志高、0-2で敗戦)の方がしたたかでしたし、自分たちのストロングというかサッカーのスタイルであるサイドを潰してこられていたので、自分たちは完全燃焼できなかったのが一番かなと思います」

―それでも、個人としての評価を得て、去年に続く高校選抜候補メンバー入り。
「選手権が終わってこういう選考会や選抜があって、自分の中では切り替えができていた。昨年は2次選考で落ちてしまっていたので悔しさもありますし、選手権で去年を越えられなかったという悔しさもありますけれども、個人の目標である選抜での悔しさを今は晴らしたいと思っています」

―その中での合宿初日だったが?
「しっかりと、いい雰囲気で声を出しながらできたと思います」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高校サッカー 千葉
  2. 高校サッカー 大阪
  3. 高校サッカー 女子
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年1月25日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら