アフリカ移籍表明の元横浜FM中町公祐、新天地決定を報告「まぁ色々ありましたよ(笑)」

アフリカ移籍表明の元横浜FM中町公祐、新天地決定を報告「まぁ色々ありましたよ(笑)」
元横浜FM中町公祐の新天地決定

 元横浜F・マリノスMF中町公祐(33)が自身のインスタグラム(@kosuke.machi)を通じ、ザンビアプレミアリーグのゼスコ・ユナイテッドと契約を結んだことを発表した。

 2012年から横浜FMでプレーしていた中町は、契約延長のオファーを受けていたが、若手に道を譲るべきと考えて契約を更新せず。そのうえで「2019シーズンより、アフリカのチームに移籍をします!!というか移籍する予定です」と新天地にアフリカを選んだことを明かしていた。

 そして、ついに契約締結に至った模様。自身のインスタグラムで「2019シーズンより新たに契約を締結しました。移籍に際してゼスコの関係者のみならず沢山の方のご尽力がありながら無事契約の運びとなりました」と、所属クラブ決定をファンに報告した。

「まぁ色々ありましたよ(笑) またどこかのタイミングでお伝えします(笑) いずれにせよ、チームも決まったことですし、自分の大義を胸にザンビアの地で頑張っていきたいと思います!」

 2013年から大学の同級生が代表を務めるNPO法人を通じてサッカーボールを送る活動を行っていた中町は、「プロサッカー選手中町公祐にやれることはなにか」と考え、「この移籍で日本とアフリカを繋ぎたい。自分がサッカー選手であることの意味を最大限考えた中で下した決断です!」と綴っていた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月4日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。