「W杯のリターンマッチ」雪辱誓うコロンビア代表、ファルカオは日本代表の印象語る

「W杯のリターンマッチ」雪辱誓うコロンビア代表、ファルカオは日本代表の印象語る
拡大する(全1枚)
来日中のFWラダメル・ファルカオ

 22日に日産スタジアムで日本代表と対戦するコロンビア代表が来日している。

 コロンビアはカルロス・ケイロス新監督の初陣となる。JFAを通じて、DFダビンソン・サンチェス(トッテナム)は「今回の親善試合はコロンビア代表にとって新しい監督を迎えて行う最初の試合であり、その指示をしっかり遂行していかなければならない試合だと思います」とコメントしている。

 昨夏のロシア・ワールドカップ以来の再戦となるコロンビアは雪辱に燃えている。D・サンチェスは「この試合はこの前のFIFAワールドカップのリターンマッチにもなるので、私たちにとっては真剣で重要なものであるとともに、とても良い経験になると思います」と説いた。

 一方、FWラダメル・ファルカオ(モナコ)は「日本代表については、とても戦術的で、ボールの保持率も高く、トライアングルをしっかり作って、攻撃に人数をかけてくるとても危険なチーム」と印象を語り、「日本のファンの皆さん、是非スタジアムに足を運んでいただき、スペクタクルな試合を楽しんでください」と呼びかけている。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月20日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。