桐蔭横浜大の悲願“風間イズムの融合”イサカ・ゼインの川崎F入団で達成「嬉しいこと」

桐蔭横浜大の悲願“風間イズムの融合”イサカ・ゼインの川崎F入団で達成「嬉しいこと」
桐蔭横浜大で会見を行ったMFイサカ・ゼイン

 桐蔭横浜大のMFイサカ・ゼインが25日、来季の川崎フロンターレ入団のための仮契約を結んだ。「川崎は誰もが思っている通り、基礎技術は日本一。日々の練習で向上して、一日でも早く個の力を向上していきたい」と意気込んだ。

 桐蔭横浜大にとって、川崎Fは縁があるクラブ。川崎Fサッカーの礎を築いた風間八宏監督(現名古屋)は、1998年より本格強化を進めた同大で監督を務めた人物。八城修総監督は当時はコーチ。風間監督に「ベンツのエンジンを積んだポンコツ車」と潜在能力を“評価”されていたという安武亨現監督は、99年に入学した2期生だった。

 また地理的に近いことから練習試合を何度も行う間柄で、イサカのプレーもその練習試合で川崎Fの強化部の目に留まったのだという。

 風間イズムを継ぐチーム同士の融合。同大からの直接的な初の選手の受け入れに、川崎Fの竹内弘明強化部長も「ウチにとっても嬉しいこと」と喜びを語った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●第93回関東大学L特集

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 川崎フロンターレ 中村憲剛
  2. 川崎フロンターレ 大島僚太
  3. 川崎フロンターレ 小林悠
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年4月25日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「川崎フロンターレ + 中村憲剛」のおすすめ記事

「川崎フロンターレ + 中村憲剛」のおすすめ記事をもっと見る

「川崎フロンターレ + 小林悠」のおすすめ記事

「川崎フロンターレ + 小林悠」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。