“平成最後の得点者”はいったい誰に!? Jリーグが勝敗予想シミュレーターの結果を大胆発表


 Jリーグは26日、今週末に迎えるJリーグ“平成最終節”を前に、平成最後のゴールを挙げる選手のシミュレート結果を発表した。なお、平成最後のJリーグの開催は4月28日となる。

 28日で最も遅いキックオフになるのが、J1では清水エスパルス浦和レッズ、J2ではレノファ山口FCツエーゲン金沢で、16時を予定している。この2試合が無得点に終わる場合もあるが、最後に試合開始となるこの2試合で“平成最後のゴール”が生まれる可能性が一番高くなる。

 Jリーグ公式サイトによると、Jリーグは勝敗予想シミュレーターで1万回のシミュレーションを実施。今シーズンの全チームのデータをもとに、勝敗、ゴールを予想したという。その結果、予想確率が最も高かったのは清水のFW北川航也に、2位が浦和のFW興梠慎三、3位は金沢のFW小松蓮となった。

 また、もし今週末のJリーグすべての試合が無得点に終わった場合、平成最後の得点者は、4月21日のJ2第10節・町田対大宮で後半5分に得点を挙げた大宮アルディージャMF茨田陽生となる。

 “平成最ゴール”と銘打った予想キャンペーンはサポーターの応募を受付中。ハッシュタグ「#平成最ゴール」を付けて、平成最後のゴールを決める選手名をSNSで投稿することでキャンペーンに参加できる。正解者には抽選1名で「平成最ゴールオリジナルトロフィー(対象選手サイン入り)」と「平成最ゴールを決めた選手のサイン入りユニフォーム」がプレゼントされる。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「清水エスパルス」に関する記事

「清水エスパルス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清水エスパルス」の記事

次に読みたい「清水エスパルス」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月26日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 清水エスパルス 北川航也
  2. 清水エスパルス 日本代表
  3. 清水エスパルス 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。