U-20W杯メンバー落選…福岡DF石原の想い「前しか見ていない」

U-20W杯メンバー落選…福岡DF石原の想い「前しか見ていない」
アビスパ福岡MF石原広教
       

[5.11 J2第13節 東京V 3-2 福岡 味スタ]

 直前合宿にまで参加していたU-20日本代表に落選。U-20ワールドカップ出場の夢が断たれたアビスパ福岡DF石原広教だが、「もちろん悔しい気持ちはあるが、こうなったからにはアビスパのためにという気持ちが強い。落ち込んだりしていないし、前しか見ていない」とスイッチはすでに切り替わっているようだ。

 日本サッカー協会は8日、U-20W杯に臨むU-20日本代表メンバーを発表した。石原は直前テストにあたる4月中旬の短期合宿に招集されていたが、本大会のメンバー入りはならず。10番でキャプテンを担う元同僚の湘南ベルマーレMF齊藤未月に連絡し、「『外れたわ』って伝えました。『頑張れ』って言ってました」と思いを託したという。

 この日は落選後初めての試合。代表選出を勝ち取ったDF三國ケネディエブスの出場停止もあり、3試合ぶりに先発入りを果たした石原は「影さん(U-20日本代表の影山雅永監督)が見てなくはないと思うので、意識はしていた」と普段よりもやや気持ちを高めて試合に臨んだ。

 与えられたポジションは本職の右サイドバック。チーム状態の向上によって高い位置を取れる時間帯は長く、持ち味の突破とクロスを見せる場面もあった。しかし、ピンチでミスが目立ったチームは2-3で敗戦。自身も満足のいくパフォーマンスをできなかった背番号3は「勝てたといえば勝てたし、負け試合と言ってもおかしくない」と複雑な心境を明かした。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アビスパ福岡」に関する記事

「アビスパ福岡」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アビスパ福岡」の記事

次に読みたい「アビスパ福岡」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月11日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. アビスパ福岡 日本代表
  2. アビスパ福岡 監督
  3. アビスパ福岡 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。