なでしこジャパン、決勝トーナメント1回戦の対戦相手がオランダに決定!

なでしこジャパン、決勝トーナメント1回戦の対戦相手がオランダに決定!
オランダがグループE首位通過

 なでしこジャパン(日本女子代表)の女子ワールドカップ決勝トーナメント1回戦の対戦相手がオランダ女子代表に決定した。

 19日、最新FIFAランキング7位のなでしこはグループリーグ最終節で同3位のイングランドと対戦。前半14分に先制点を許すと、後半39分にダメ押しゴールを決められ、0-2で完封負けを喫した。だが、1勝1分1敗の2位でグループリーグ突破。E組1位のチームと決勝トーナメント1回戦で対戦することが決まった。

 そして、20日にE組のグループリーグ最終節が行われ、首位通過をかけて1位オランダと2位カナダが激突。1-1で迎えた後半30分にFWリネト・ベーレンスタインが決勝点を挙げ、オランダが2-1で競り勝った。

 この結果、なでしこは決勝トーナメント1回戦でオランダと戦うことが決定。FIFAランキング8位のオランダとは、前回大会の同じ決勝トーナメント1回戦で対戦。DF有吉佐織とMF阪口夢穂のゴールにより2-1で競り勝ち、その勢いのまま決勝まで駆け上がった。
●女子ワールドカップ2019特集

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年6月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「なでしこジャパン + 試合」のおすすめ記事

「なでしこジャパン + 試合」のおすすめ記事をもっと見る

「なでしこジャパン + 監督」のおすすめ記事

「なでしこジャパン + 監督」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ヤングなでしこ」のニュース

次に読みたい関連記事「ヤングなでしこ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。