栃木が21歳MF三宅海斗を獲得! 東福岡高で選手権制覇、鹿屋体育大からデュッセルドルフU-23でプレー

栃木が21歳MF三宅海斗を獲得! 東福岡高で選手権制覇、鹿屋体育大からデュッセルドルフU-23でプレー
MF三宅海斗 ※写真は2016年のもの

 栃木SCは1日、デュッセルドルフU-23のMF三宅海斗(21)を完全移籍で獲得したことを発表した。なお、選手登録が完了次第、公式戦への出場は可能となる。

 三宅はクラブ公式サイトを通じ、「シーズン途中からの加入ではありますが、この栃木でサッカーをするという事に一人のサッカー選手としてやりがいを感じ、そして自分の『Football』を表現する為に僕はココに来ました」とコメント。「田坂監督に対して最大限のリスペクトを持ち、栃木で過ごす一日一日を楽しみながら、この栃木SCの良いスパイスになればと思います!勝つ為に!!闘いましょう!!」と意気込みを伝えている。

 東福岡高出身の三宅は2015年度高校選手権で優勝を経験し、優秀選手にも選出された。その後は鹿屋体育大に進学していたが、2017年の大学2年時にデュッセルドルフU-23に加入していた。

以下、プロフィール

●MF三宅海斗
(みやけ・かいと)
■生年月日
1997年8月27日(21歳)
■身長/体重
174cm/72kg
■出身地
岡山県
■経歴
東福岡高-鹿屋体育大-デュッセルドルフU-23
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月1日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。