宇佐美にはG大阪が似合う!3か月ぶり実戦も90分フル出場でAT同点弾「個人的には明るい材料」

宇佐美にはG大阪が似合う!3か月ぶり実戦も90分フル出場でAT同点弾「個人的には明るい材料」
宇佐美貴史が復帰戦でゴールを奪った

[7.20 J1第20節 名古屋2-2G大阪 豊田ス]

 お帰り、宇佐美!ガンバ大阪に復帰したFW宇佐美貴史が後半アディショナルタイム1分にMF小野瀬康介のクロスを頭で合わせて劇的弾を記録。自身でも復帰弾が「予想外」と振り返るヘディングでの得点となったが、土壇場でチームをドローに導く流石の活躍をみせた。

 やはりこの男には青黒のユニフォームが似合う。16年夏の移籍でアウクスブルクに移籍。2度目のドイツ挑戦を果たしていたが、1度目同様に結果を残すことは出来なかった。

 だがJリーグの夏の移籍ウインドーが開いて迎えた直後の試合、超満員の敵地での一戦に先発出場すると、23分にGKランゲラックの好セーブに阻まれたが、前半から強烈シュートをお見舞い。後半はポジションを下げたことでゴール前に顔を出す機会は減ったが、勝負どころではしっかりと結果を残せる位置に上がっていた。

「あそこはいないといけないところ。(渡邉)千真さんが(途中から)入ったことで中に厚みがあった。僕も入ったら注意は分散するかなと思いましたし、いいボールが来て、最後の最後に点取れて良かったです」

 約3か月ぶりの実戦となったが、結果的には90分フル出場。宇佐美自身も「90分出れたことはポジティブに捉えられる」と手ごたえとして感じている。あとはコンディションをどこまで上げられるか。「一つ目がスムーズに出れたことは、個人的には明るい材料。順位的にもあのまま負けるよりは、勝ち点1を拾えたので、ポジティブに捉えたい」。主力級の大量流出が心配されるG大阪だが、背番号33の復帰がすべてを解決させる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ガンバ大阪 井手口陽介
  2. ガンバ大阪 倉田秋
  3. ガンバ大阪 宮本 恒靖
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年7月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ガンバ大阪 + 移籍」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

「ガンバ大阪 + 宮本 恒靖」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 宮本 恒靖」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュース

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。