イニエスタ、久保建英について語る「輝かしい未来が待っている」

イニエスタ、久保建英について語る「輝かしい未来が待っている」
アンドレス・イニエスタが久保建英について言及

 バルセロナのレジェンドで、現在ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)が、レアル・マドリーに加入した日本代表MF久保建英について言及した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 バルセロナの下部組織に所属していた久保は、クラブが18歳未満の外国人選手獲得・登録違反で国際サッカー連盟(FIFA)から制裁を受けた影響で2015年に退団。日本に戻ってJリーグで経験を積み、6月4日に18歳の誕生日を迎えたことを受け、レアルへの移籍が決まった。

 久保はフベニールA登録でカスティージャ(Bチーム)に所属する予定だが、クラブは“昇格候補”とみており、トップチームのプレシーズンツアーに帯同。20日に行われたバイエルンとのインターナショナルチャンピオンズカップでデビューを果たすなど、スター軍団の中で物怖じせずハイレベルなプレーを見せており、早くもトップチーム入りが噂されている。

 久保についてイニエスタは「久保のことは知っている。昨シーズンは対戦相手としてプレーしていたからね」と語ると、「彼はすばらしい才能を持っている。彼の前には輝かしい将来がある。まだ若い選手だが、世界最高峰のクラブでスポットを浴びるだけの才能を持ち合わせている」と絶賛した。

 バルセロナ下部組織の後輩がライバルチームに加入したことについては、「時が経てばわかるだろう。クラブは彼のことが欲しくなかったのか、想定通りにいかなかったのかもしれない。だけど、バルセロナというクラブはどんな選手よりも重要だからね」と結論付けた。

 なお、神戸は27日にフレンドリーマッチでバルセロナと対戦する。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年7月26日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。