ケーヒルの新天地決定!元イングランド代表監督が指揮を執るクリスタル・パレスへ

ケーヒルの新天地決定!元イングランド代表監督が指揮を執るクリスタル・パレスへ
ガリー・ケーヒルはクリスタル・パレスへ

 クリスタル・パレスは5日、元イングランド代表DFガリー・ケーヒル(33)が加入することを発表した。契約期間は2年間となっている。

 2012年1月にボルトンからチェルシーに加入したケーヒルは、在籍7年半で公式戦290試合25ゴールを記録。プレミアリーグとFAカップを2回、2011-12シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグを制するなど、数多くのタイトル獲得に貢献してきた。

 昨季限りでチェルシー退団となっていたケーヒル。新天地が決まり、「できるだけ長くキャリアを続けたいと。コンディションは良いし、すぐにでもプレーできる状態だ。110%の力をチームに与えたいと思っている」と意気込みを語った。

 また、元イングランド代表監督で2017年9月からクリスタル・パレスの指揮を執るロイ・ホジソン監督は、「イングランド代表監督としてケーヒルと一緒に働いたこともあり、貴重な戦力になることはわかっている。再び一緒に仕事ができることはとてもうれしい」と加入を喜んだ。

 なお、クリスタル・パレスはプレミアリーグ開幕節で10日にエバートンとホームで対戦。ケーヒルの古巣チェルシー戦は11月9日の第12節となっている。
●プレミアリーグ2019-20特集

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2019年8月6日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら