東京V林陵平が町田にレンタル移籍…プロとしての決断「ヴェルディが一生心のクラブ」

東京V林陵平が町田にレンタル移籍…プロとしての決断「ヴェルディが一生心のクラブ」
FW林陵平が町田に移籍

 FC町田ゼルビアは12日、東京ヴェルディ所属のFW林陵平が期限付き移籍で加入したことを発表した。

 東京Vの下部組織で育った林は明治大を経て2009年に東京Vでプロ生活をスタート。柏、山形、水戸でプレーし、2018年に9シーズンぶりに古巣復帰。昨季は28試合7得点。今季は16試合出場し、5ゴールをマークしていた。

 移籍期間は2020年1月31日まで。契約により東京Vと対戦するすべての公式戦に出場できない。背番号は「22」に決まった。町田を通じて、「僕を必要としてくれたFC町田ゼルビアにとても感謝しています。この挑戦を楽しみにしていますし、FC町田ゼルビアがひとつでも上の順位にいけるよう、全てを懸けて戦います。試合に勝利して皆で喜びを分かち合いましょう!」とコメントを発表。東京Vを通じて、以下のコメントを発表した。

「ヴェルディファン・サポーターの皆様へ
この度、町田ゼルビアに移籍することになりました。復帰してからの1年半、良い時も苦しい時も、常にヴェルディファン・サポーターの声援が僕の背中を押してくれました。また、今シーズンも素晴らしいサポートをしていただき心強く感じています。シーズンの途中で移籍することは残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 しかし、プロとして今の状況であれば、チャレンジしたい気持ちがあり、今回移籍することになりました。ヴェルディが一生心のクラブであることに変わりはありません。本当にありがとうございました」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2019年8月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュース

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サガン鳥栖」のニュース

次に読みたい関連記事「サガン鳥栖」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アルビレックス新潟」のニュース

次に読みたい関連記事「アルビレックス新潟」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら