川崎F舞行龍ジェームズが2年半ぶり新潟復帰「成長した姿を見せたい」

川崎F舞行龍ジェームズが2年半ぶり新潟復帰「成長した姿を見せたい」
舞行龍ジェームズが新潟復帰へ
       

 アルビレックス新潟は13日、川崎フロンターレからDF舞行龍ジェームズ(30)が完全移籍で復帰することを発表した。背番号は『5』。本日13日のトレーニングよりチームに合流する。

 2008年に成立学園高から新潟に加入した舞行龍は、JAPANサッカーカレッジ、ツエーゲン金沢V・ファーレン長崎への期限付き移籍を経て、2017年1月に川崎Fに完全移籍。しかし、出場機会を得られず、今季はここまでリーグ戦3試合、天皇杯1試合、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)1試合の出場にとどまっていた。

 2シーズン半ぶりに復帰する新潟を通じて「今回、新潟に戻る事になりました。新潟に戻るのは2年半ぶりになりますが、自分を育ててくれたチームへ成長した姿を見せたいです。チームがJ1に戻れるように精一杯頑張ります!早く皆さんに会えるのを楽しみにしています!応援よろしくお願いします」とファンに復帰を報告した。

 また、川崎Fを通じては「川崎には2年半の在籍となりましたが、2回の優勝経験をさせてもらい、日本一のチームでプレーすることが出来たことを感謝してます。チームとファンの皆さんと離れる事になりますが、ここで学んだ、そして感じた事を次のチャレンジに活かし、サッカー選手としてもっともっと成長していきたいと思います。川崎の三連覇、心から応援しています。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

●DF舞行龍ジェームズ
(Michael James Fitzgerald)

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「アルビレックス新潟 + 移籍」のおすすめ記事

「アルビレックス新潟 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「名古屋グランパスエイト」のニュース

次に読みたい関連記事「名古屋グランパスエイト」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュースをもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月13日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. アルビレックス新潟 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。