ボローニャで公式戦デビュー果たした冨安健洋、新境地の右SBにも「楽しめました」

ボローニャで公式戦デビュー果たした冨安健洋、新境地の右SBにも「楽しめました」
DF冨安健洋がコッパ・イタリア3回戦にフル出場

 ボローニャは18日、コッパ・イタリア3回戦でピサ(2部)に3-0で勝利。今夏加入した日本代表DF冨安健洋は公式戦デビューを果たし、フル出場した。

 クラブ公式サイトでは、冨安のコメントを掲載。「とても嬉しいです。先発で勝つことができました。けれど、もっと良くすることもできました」と率直な感想を口にした。

 クラブ加入以降、主戦場であるCBではなくSBでのプレーが続く。「全体でハイプレスを行い、私にもまた仕掛けるスペースがありました。オルソリーニ、ソリアーノとの素晴らしいコンビネーションを楽しめました」と新境地にも苦はないようだ。「ボローニャのために、さらに多くのことを改善する必要があります」とさらなる向上を語っている。
●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●コッパ・イタリア2019-20特集

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2019年8月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら