最下位磐田のJ1残留託されたフベロ新監督「自信を回復することが必要」

最下位磐田のJ1残留託されたフベロ新監督「自信を回復することが必要」
磐田の新監督に就任したフェルナンド・フベロ氏

 ジュビロ磐田の新監督に就任したフェルナンド・フベロ氏が20日、就任発表記者会見を行った。クラブ公式サイトが伝えている。

 磐田は6月30日に行われた川崎F戦に敗れて最下位に転落。同日に名波浩監督の契約解除とヘッドコーチだった鈴木秀人氏の監督就任を発表した。しかし、1か月半後の8月15日に鈴木監督の契約解除が発表され、後任監督に就任した。

「皆さんご存知の通り、今ジュビロは難しい状況にあります。時間も限られています」と語ったフベロ監督は「この状況から脱して順位を上げる、すなわちジュビロがいるべき順位に戻ることが大事です。自分たちは情熱を持って、色々なポジティブな考えを持って、練習を積んで行ってこの状況を打開したい。今クラブ全体で一緒に戦って、その状況から脱したいと思っています」と意気込みを語った。

 今季はここまで4勝6分13敗で最下位に低迷しており、ミッションはJ1残留と明確。勝ち点の上積みが急務となるが、「今チームに必要なことは、自信を回復することです」とし、理想とするサッカーについては「攻撃の部分でバランスの取れた攻撃が出来る、オフェンスの面でレベルを高く保つ、そういうサッカーが理想ではあります」と語った。

 スペイン人のフベロ新監督はこれまで主にパラグアイでの指導歴があり、グアラニ、オリンピア、リベルタ、セロ・ポルテーニョで指揮を執ってきた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ジュビロ磐田 中村俊輔
  2. ジュビロ磐田 名波浩
  3. ジュビロ磐田 大久保嘉人
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年8月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ジュビロ磐田 + 大久保嘉人」のおすすめ記事

「ジュビロ磐田 + 大久保嘉人」のおすすめ記事をもっと見る

「ジュビロ磐田 + 移籍」のおすすめ記事

「ジュビロ磐田 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。