「ボスが自分のスタイルを…」横浜FMティーラトン、“お得意様”から歓喜爆発のJ初ゴール!

「ボスが自分のスタイルを…」横浜FMティーラトン、“お得意様”から歓喜爆発のJ初ゴール!
横浜F・マリノスDFティーラトン

[8.31 J1第25節 横浜FM3-1G大阪 ニッパツ]

 45試合目でのJ1リーグ初ゴールに歓喜を爆発させた横浜F・マリノスDFティーラトンは「初めてのゴールなのですごくすごく嬉しかった。タイのサポーターもマリノスのサポーターもゴールを見たかったと思うので、ゴールを取れて良かった」と笑顔で振り返った。

 この日、ホームに迎えたのはガンバ大阪。ティーラトンが来日前に所属していたブリーラム・ユナイテッド時代の2015年、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ2試合で対戦し、いずれの試合でもゴールを記録していた相手だ。

 そんな“お得意様”を相手に値千金の先制弾を沈めた。前半39分、MF扇原貴宏からのパスを受けて「タイミングよく足を振れた」という鋭い縦回転シュートを繰り出すと、ガンバ大阪GK東口順昭は一歩も動けず。「東口選手からはACLでも2点を取っていたので、今日も取れて嬉しい」と元日本代表GK相手の通算3点目を喜んだ。

 今季開幕前にヴィッセル神戸から加入し、シーズン序盤はアンジェ・ポステコグルー監督が進める戦術への適応に苦しむこともあったという。開幕時にレギュラーを担っていたDF高野遼の負傷で出番を得たものの、再びメンバーを外される経験もしてきた。

「正直、慣れるまでに4か月くらいかかって、家に帰ってからも毎日チームの練習のビデオを見ていた。どういうタイミングでどう動くか、覚えるまで見ていた。やってみて合わないこともあったけど、毎日の練習で合わせていくしかないと思っていた。今は神戸の元チームメートも『楽しいサッカーだね』と言ってくれる」。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月31日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。