大阪体育大MF田中駿汰、札幌入団の決め手は「ミシャの人間性」

大阪体育大MF田中駿汰、札幌入団の決め手は「ミシャの人間性」
大阪体育大のMF田中駿汰

[9.5 総理大臣杯準決勝 大阪体育大0-1法政大 ヤンマーフィールド長居]

 2年連続の決勝進出とはならなかった。大阪体育大(関西4)は関東勢3連破を狙った準決勝で、天皇杯で快進撃をみせて注目を集める法政大(関東5)に0-1で敗戦。しかしMF田中駿汰(4年=履正社高/札幌内定)は「思ってたよりも差は感じなかった」と振り返ると、「テーマとして強化してきた守備の部分が通用した。そこはポジティブに捉えたい」と前向きに話した。

 6月にフランスで行われたトゥーロン国際大会で、U-22日本代表に初選出。代表発表時に森保一監督は「日本になかなかいない」と高評価していたが、「左利き」という誤った説明もあった。これについては本人もツイッターで否定していたが、「話題になったので良かったですね」と笑う。

「選ばれるまでは東京オリンピックは意識していなかったけど、候補に入っているんだなと意識するようになった。チャンスを生かすも殺すも自分次第。でも今まで以上のことをしないと選ばれないとも思っています」

 今年5月に北海道コンサドーレ札幌への入団内定が発表になった。札幌の他にもセレッソ大阪などJ1複数クラブが獲得に興味を示していたが、サッカースタイルなどを考慮して、北の大地に渡ることを決めた。中でも決め手となったのは、ペトロヴィッチ監督の存在だという。

「決め手はミシャの人間性というか、元太さん(大体大・松尾元太監督)からも凄い人だと聞いていた。そういう人の下でプロキャリアをスタートさせるのはなかなか出来ることではないと思うので決めました」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2019年9月7日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら