[Rookie League]優秀選手:前橋育英MF鈴木太智「育英からプロに」

[Rookie League]優秀選手:前橋育英MF鈴木太智「育英からプロに」
前橋育英高MF鈴木太智

 関東・静岡の強豪校の1年生たちが90分間ゲームのリーグ戦で力を磨く「2019 Rookie League」は8日の閉会式で個人賞を発表した。A League優勝の前橋育英高(群馬)からは左利きの技巧派MF鈴木太智が優秀選手に選出。その鈴木が「2019 Rookie League」の感想や今後の意気込みを語った。

―「2019 Rookie League」の感想を教えて下さい。
「初戦から良い試合、良い入りができていてチームが勝ち続けることができたんですけれども、優勝が決まってからチームに甘えが出たのかなという点があって、(残り2試合は)引き分けと負けという形になってしまった。これから、チームで振り返って全国までにまた強化していきたいです」

―個人のパフォーマンスはどうだった?
「自分、怪我とかもあってあまり出場機会はなかったんですけれども、出た試合では自分の役割を果たして、特長のアシストやチャンスメークを積極的に出せたので良かったと思います」

―自分の強みは?
「左足のパスとかゴール前のアイディアとかが自分の武器だと思っているので、(DFの)間で受けてターンしてスルーパスという形を出せればと思っています」

―前橋育英に進学した理由を教えて下さい。
「自分はユースに落ちてしまって、走れないという弱みがありました。そこで育英は毎週木曜日に走りがあるのでそこで強化して、(スタイルも)パスサッカーで自分に合っていると思いました」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2019年9月11日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら