苦しみ、初心に戻った夏。流経大柏MF八木滉史主将「克服することができてきた」

苦しみ、初心に戻った夏。流経大柏MF八木滉史主将「克服することができてきた」
流通経済大柏高のチームリーダー、MF八木滉史主将

 全国高校サッカー選手権で2年連続準優勝の流通経済大柏高(千葉)が、インターハイ出場を逃した夏から秋・冬の巻き返しへ向けてスタートを切っている。昨年からのレギュラーで大黒柱のMF八木滉史主将(3年)が個人・チームの夏の変化や、ニューカラーコレクション『HARDWIRED PACK(ハードワイヤードパック)』が登場したadidas社製フットボールスパイクの『COPA(コパ)』の感想などについて語った。

―ニューカラーの『COPA』を着用した感想を教えて下さい。
「自分はずっと履いているんで履き心地は変わらなくて良いんですけれども、この色は蛍光色。今までは黒だったり、白だったり、単色が多くて蛍光色を履くのは久々なので、新鮮というのがありますね。自分は白・黒の方が好きなんですけれども、ボールを持った時に足元が目立ったりするので、良いアクセントなのかなと思います」

―『COPA』の良さは?
「(8月25日の)プレミアリーグの尚志戦でも履きました。まだ、3回目とかだったんですけれども、フィット感や馴染み具合は凄く良いので、あまり時間がかからずに自分のものになるのは良いスパイクだと思います。最初から柔らかかったけれど、馴染みやすいですね」

―普通は慣らしながら履くものだと思うが。
「普通は靴ずれがあったり、嫌だなという感覚があると思うんですけれども、そういうのがなくてスッと入りますね」

―つま先やラストの部分など、フィット感は特にどこが良い?

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事をもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月18日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 高校サッカー 千葉
  2. 高校サッカー 大阪
  3. 高校サッカー 女子

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。