流経大柏で先発チャンスも掴んだ1年生FW橋本清太郎「後半戦ではゴールや結果出してチームに貢献したい」

流経大柏で先発チャンスも掴んだ1年生FW橋本清太郎「後半戦ではゴールや結果出してチームに貢献したい」
流通経済大柏高期待の1年生FW橋本清太郎

 全国高校サッカー選手権で2年連続準優勝の流通経済大柏高(千葉)が、インターハイ出場を逃した夏から秋・冬の巻き返しへ向けてスタートを切っている。今年、1年生ながら先発起用されるなど注目度を高めているFW橋本清太郎(1年)が、秋・冬のシーズンへ向けた意気込みや、ニューカラーコレクション『HARDWIRED PACK(ハードワイヤードパック)』が登場したadidas社製フットボールスパイクの『PREDATOR(プレデター)』の感想などについて語った。

―普段は『X』を履いているというが、『PREDATOR』を履いた感想を教えて下さい。
「『X』は軽くて動きやすいなという感覚で履いていたんですけれども、『PREDATOR』は履いた瞬間にフィット感が凄くて、自分の足に合っている。自分はシュートとか、キックとかコントロールとかが特長なので、『X』よりも『PREDATOR』の方がプレースタイルに合っているかなと思って『PREDATOR』を履いてみたら良かったです」

―今まで『PREDATOR』を履いてみようとは思わなかった?
「『ACE』の時は履いていたんですけれども、『PREDATOR』に変わってからあまり履いていなくて。でも、今日履いたら良かったです」

―特にフィット感が良いと感じた部分は?
「足首の締め付けのところや、全体的に良い感じで締まっていました。僕は切り返しとかも良くやるので、やりやすくて良かったです。(ポイントの刺さり具合も)悪くなかったです」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事をもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月18日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 高校サッカー 千葉
  2. 高校サッカー 大阪
  3. 高校サッカー 女子

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。