2年生でプレミア得点王も。流経大柏FW森山一斗「1試合1点はノルマなので、2点目、3点目を獲れる選手に」

2年生でプレミア得点王も。流経大柏FW森山一斗「1試合1点はノルマなので、2点目、3点目を獲れる選手に」
プレミアリーグEAST得点王を狙う流通経済大柏高FW森山一斗

 全国高校サッカー選手権で2年連続準優勝の流通経済大柏高(千葉)が、インターハイ出場を逃した夏から秋・冬の巻き返しへ向けてスタートを切っている。今年、2年生ながらプレミアリーグEASTで得点王争いを演じているFW森山一斗(2年)が、秋・冬のシーズンへ向けた意気込みや、ニューカラーコレクション『HARDWIRED PACK(ハードワイヤードパック)』が登場したadidas社製フットボールスパイクの『X(エックス)』の感想などについて語った。

―ニューカラーの『X』の感想を教えて下さい(森山は紐なしのトップモデルを着用中)。
「前の『X』と比べて、(ラストの)形が少し変わったりして違和感があったんですけれども、慣れたら大丈夫です。(アッパーのところの)一体感があって良いです」

―他に良いなと感じる部分は?
「前からなんですけれども、(デザインの部分で)ポイントの裏が光っていて、これはみんなに言われます。結構、気に入っています」

―フィット感や軽さはどうかな?
「やりやすいですし、ずっと言っていることでもあるんですけれども、自分は軽さが一番大事。この『X』は軽さも良い具合です」

―今のゴール連発はこのスパイクの影響が大きい。
「(笑顔で)はい」

―まだ履き始めたばかりだということだが、すぐに実戦で使えるレベル?
「結構、イケましたね」

―森山君にとってはシュートが生命線だと思うが、それはどうかな?
「感覚は最近掴んで来ています。これは流し込みやすいです。インパクトは自分力ないんですけれども、これは流し込みやすかったり、スピードに乗ってドリブルした時にトゥーキックで蹴ったりするので、やりやすいです」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高校サッカー 千葉
  2. 高校サッカー 大阪
  3. 高校サッカー 女子
ゲキサカの記事をもっと見る 2019年9月18日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事

「高校サッカー + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事

「高校サッカー + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事

「高校サッカー + 神奈川」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。