[なでしこ]なでしこJ初招集19歳FW高橋はな2G1A!浦和Lが日テレとの大一番に競り勝つ:第13節

[なでしこ]なでしこJ初招集19歳FW高橋はな2G1A!浦和Lが日テレとの大一番に競り勝つ:第13節
FW高橋はなの大活躍によって浦和Lが天王山を制した

 プレナスなでしこリーグ1部は22日からの2日間で第13節を行った。

 首位決戦はなでしこジャパンに初招集された19歳FWの活躍によって、首位の浦和レッズレディースが勝利した。

 味の素フィールド西が丘で1試合未消化ながら勝ち点3差で2位の日テレ・ベレーザと対戦。前半38分にFW高橋はなが左足でゴールネットを揺らして先制すると、後半15分になでしこジャパンに復帰したFW田中美南に同点弾を浴びるが、同26分に高橋のアシストからDF長嶋玲奈が勝ち越し点を奪う。

 さらに後半32分には高橋がこの日2点目を頭で決めて突き放すと、日テレの反撃を後半アディショナルタイムの1点にしのいだ。2チームの勝ち点差は6に広がった。

 3位のINAC神戸レオネッサノジマステラ神奈川相模原に0-1で敗戦。アルビレックス新潟レディースと引き分けたジェフユナイテッド市原・千葉レディースにかわされて4位に後退した。

 9位のマイナビベガルタ仙台レディース伊賀フットボールクラブくノ一と1-1で引き分けて、3試合ぶりに勝ち点を獲得。しかし8位のAC長野パルセイロ・レディースが最下位の日体大FIELDS横浜に3-0で快勝したため、残留圏との差は3に広がった。

 第14節は28日と29日に行う。

9月22日(日)
マイナビ 1-1 伊賀FC [ユアスタ]
[マ]北原佳奈(88分)
[伊]松久保明梨(39分)

F日体大 0-3 長野L [三ツ沢陸]
[長]横山久美(58分)、鈴木陽2(74分、84分)

I神戸 0-1 ノジマ [帯広森陸]
[ノ]南野亜里沙(53分)

日テレ 2-3 浦和L [味フィ西]
[日]田中美南(60分)、三浦成美(90分+1)
[浦]高橋はな2(38分、77分)、長嶋玲奈(71分)

9月23日(月)
新潟L 1-1 ジェフL [新潟市陸]
[新]千野七海(20分)
[ジ]大滝麻未(69分)
●なでしこリーグ2019特集ページ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月23日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。