[J内定高校生の声_5]湘南内定、市船の“音速”SB畑大雅「ベルマーレの右サイドを牽引できるように」

[J内定高校生の声_5]湘南内定、市船の“音速”SB畑大雅「ベルマーレの右サイドを牽引できるように」
湘南ベルマーレ内定、市立船橋高の“音速”SB畑大雅

 ゲキサカでは2020年にプロ入りする高校生選手たちをインタビュー。その第5回は湘南ベルマーレ内定の“音速”SB畑大雅(市立船橋高3年)だ。U-17ワールドカップを控えたU-17日本代表にも選出されているSBは、対戦相手を圧倒するほどのスピード、突破力の持ち主。対人でも強さを発揮する畑が、湘南を進路に選んだ理由や、U-17ワールドカップやプロ入り後の意気込み、選手権予選への思いなどについて語った。

―まずは、湘南ベルマーレ入りが決まった感想を教えて下さい。
「(プロに)なれてホッとしているのが一番なんですけれども、ここからが勝負だと思うので、一生懸命やっていきたいと思っています」

―進路をベルマーレに決めた理由を教えて下さい。
「ベルマーレの『湘南スタイル』という全員で走って頑張るスタイルが、僕のプレースタイルにマッチするなというのがあって、2年生の頃から行きたいと思っていましたし、声がかかって即決しました」

―ビッグクラブからの誘いもあったと思うが、迷いは無かった?
「結構悩みましたけれども、練習に行かせてもらって、実際に肌で感じてみて、ベルマーレが一番かなという印象があったので、ベルマーレにしました」

―“ベルマーレ愛”を貫いた。
「そうですね。『ここしかない』、という感じだったので」

―練習参加して感じた雰囲気やプレーして感じたもの。
「行く前のイメージとしてハードワークや戦うというところがあって、実際に練習に行ってみて、僕の思い描いていたものがそこにありました。そこで僕がどれだけできるのかというのが楽しみで行って、走って攻撃に出ていくとか、攻撃面で結構関われたというのが僕の実感の中にあって、でも守備面では1対1の対応とかで下回るシーンが多かったので、そういうところをプロに行くまでにしっかり直せて行けたらなと思っています」

あわせて読みたい

気になるキーワード

ゲキサカの記事をもっと見る 2019年10月18日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュース

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヴィッセル神戸」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴィッセル神戸」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大宮アルディージャ」のニュース

次に読みたい関連記事「大宮アルディージャ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら