[J内定高校生の声_8]今年SBへ転向し、J2ベンチ入りも。DF高安孝幸「自分はもっと金沢で成長できる」

[J内定高校生の声_8]今年SBへ転向し、J2ベンチ入りも。DF高安孝幸「自分はもっと金沢で成長できる」
ツエーゲン金沢内定の興國高DF高安孝幸

 ゲキサカでは2020年にプロ入りする高校生選手たちをインタビュー。第8回はツエーゲン金沢内定のDF高安孝幸(興國高3年)だ。元々FWでボランチを経て今年から右SBにチャレンジ。その新ポジションで持ち前のスピードや攻撃力を発揮した高安は、金沢内定を勝ち取り、10月15日の横浜FC戦でJ2のベンチ入りも果たしている。その高安が金沢を進路に選んだ理由やプロ入り後の意気込み、選手権予選への思いなどについて語った。

―金沢入りが決まった感想を教えて下さい。
「小さい頃から夢だったプロサッカー選手になることを金沢で実現できて楽しみですし、自分はまだ今年SBを始めたばかりなので、これからJ2の速い選手や、上手い選手を相手にどれだけやれるのか楽しみです」

―どういうところを評価されたと感じている?
「自分はスピードが持ち味なので、それを活かしたオーバーラップや2列目からの飛び出しを買ってくれたのかなと思います」

―プロ入りにこだわった。
「高校に入る前から、興國に来たらプロしか目指していなくて、周りにもそう言っていたので、プロしか目指していませんでした」

―金沢入りを決めた理由は?
「アグレッシブで、全員サッカーで、SBが中心となってビルドアップしていくチームなので、このチームでプロになりたいなと思いました」

―トレーニングで通用した部分、自信になった部分は?
「スピードの部分では1対1のところで、攻撃でも守備でも対人の強さやスピードを活かしたプレーで相手を翻弄できたのかなと思います」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月25日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。