横浜FMがグッズ販売で迅速神対応! MF大津「動いてみましょう」サポーターの要望に応える

横浜FMがグッズ販売で迅速神対応! MF大津「動いてみましょう」サポーターの要望に応える
MF大津祐樹がグッズ制作で好アシスト

 横浜F・マリノスのMF大津祐樹は15日、自身のツイッター(@yukiotsu23)で新グッズであるタオルマフラーのデザインが追加されたことを伝えた。

 横浜FMは13日に「#すべてはマリノスのために タオルマフラー」の先行予約販売を発表。黒の背景と金の文字によるものだったが、一部のサポーターから「黒は縁起が悪い」「マリノスならトリコロールカラーで」と声が挙がっていた。

 すると商品発表の画像に載っていた大津が自身のツイッターで反応。「できるかどうかまでは約束できませんが大津動いてみましょう。笑」と発言し、タオルマフラーに新たな動きがあることを示唆した。なお、そのコメントに遠藤渓太は「大津興業入りたいなー」と返信し、大津も「録音してないだろうな」と返している。

 そして15日、大津は「大津動きました」と再びツイッターを更新。「結果報告ですが、トリコロール版も作っていただくことができました。選手、サポーター、クラブが共に作り上げた最高の物 #すべてはマリノスのために」と要望のトリコロールデザインが加わったことを発表した。

 さらに大津は「ただ皆様に知っていただきたいのはこれだけの物をすぐに作るというのはとても大変なことです」とわずか2日の迅速な対応を見せたクラブ側の努力も明かす。「僕が動いたことよりもクラブが動いてくれたことの大変さは何百倍にもなります。感謝しかありません。感謝を表すにはたくさんのサポーターがたくさんのマフラーを最終節に掲げることだと思います」とサポーターに訴えた。

「このマフラー作ってよかったな。と思わせれるようにみんなで協力しましょう!!よろしくお願いします!!ちなみに自分は両方買わせていただきます。笑 #すべてはマリノスのために」

 横浜FMは第31節終了時点で首位・FC東京と勝ち点1差の2位。23日の第32節では敵地で松本山雅FCと、30日の第33節では敵地で川崎フロンターレと、そして最終節ではホームでFC東京と対戦する。


この投稿をInstagramで見る

#大津動きました #結果報告 グッズ企画の方がデザインを考え一生懸命作ってくれた黒金のタオルマフラー本当に素敵だなと思いました! サポーターの皆さんがトリコロールにしてくれと言う意見もとてもよく理解できます。 結果トリコロールも作っていただけることになりました! このように選手、クラブ、サポーターが共に作り上げるのは素晴らしいことだと思います。 このタオルマフラーが最終節たくさんの人が掲げられることをとても楽しみにしています! #探すの楽しみだなー #わくわく #次はサポーターの番です #動いてください笑 #タオルマフラー #トリコロール#黒金 #最高の場所へ #すべてはマリノスのために

横浜F.マリノス 大津祐樹(@o2yuki)がシェアした投稿 - 2019年11月月14日午後9時26分PST



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大津祐樹 + 久冨慶子」のおすすめ記事

「大津祐樹 + 久冨慶子」のおすすめ記事をもっと見る

「大津祐樹 + 結婚」のおすすめ記事

「大津祐樹 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鎌田大地」のニュース

次に読みたい関連記事「鎌田大地」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月15日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大津祐樹 Instagram
  2. 大津祐樹 久冨慶子
  3. 大津祐樹 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。