広州富力ストイコビッチ監督「不適切発言」で3試合停止か

広州富力ストイコビッチ監督「不適切発言」で3試合停止か
ドラガン・ストイコビッチ監督

 広州富力のドラガン・ストイコビッチ監督が中国代表チームに対して「不適切な発言」をしたとして、シーズン残り3試合の指揮停止処分が下されたようだ。中国メディア『新浪体育』など複数メディアが現地記者のSNS投稿をもとに伝えている。

 記事によれば、ストイコビッチ監督は同クラブ所属のDFタン・ミャオが中国代表メンバーに選出されたことについて「これは彼にとって良い知らせだ。しかし、中国にはいくつの代表チームがある?Bチーム?それともCチーム?私には分からない」と述べたことが理由とされている。

 その後、ストイコビッチ監督は「皮肉ではなかった。自分の選手がリッピ監督のチームに招集されたのか、他のチームに招集されたのか本当に分からなかった」と釈明。そのうえで、中国で4年間にわたって指揮を執っている立場から、発言の真意を理解するよう求めている。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2019年11月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。