79年組の讃岐FW木島が今季限りで現役引退…「40歳まで現役でやれたことを幸せに思います」

79年組の讃岐FW木島が今季限りで現役引退…「40歳まで現役でやれたことを幸せに思います」
FW木島良輔が今季限りで現役を引退

 カマタマーレ讃岐は29日、FW木島良輔(40)が今季限りで現役を引退することを発表した。12月1日のホーム最終戦セレモニーにてファン・サポーターに挨拶を行う。

 98年にキャリアをスタートした横浜F・マリノスのほか、ベルグラーノ(アルゼンチン)、大分、東京V、熊本、町田、松本、讃岐、マルヤス(JFL)を渡り歩き、現役最後の今季は讃岐でプレーした。J1通算64試合3得点、J2通算181試合28得点、J3通算9試合、JFL通算103試合出場38得点。クラブを通じて、以下のコメントを発表した。

「今シーズン限りでの引退を決めました。高校を卒業して横浜F・マリノスに入団させてもらってチャンピオンシップにも出させてもらいリーグカップ優勝などいい経験をさせてもらいました。次に大分トリニータ、東京ヴェルディ、ロアッソ熊本、FC町田ゼルビア松本山雅FC、東京ヴェルディ、カマタマーレ讃岐、マルヤス工業、カマタマーレ讃岐、計10チームでプレーをさせてもらいビッグクラブから企業のサッカー部の環境の中で大変勉強になりました。

 今の気持ちは感謝と御礼の気持ちしかありません。まず家族と兄弟、小中高の指導者、仲間、プロに入ってからの先輩、後輩、そして友人に色々と助けてもらいこんなに長い間サッカー選手として続けられたのも本当に皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございました。もちろんファン、サポーターの皆様にも助けてもらったのも感謝しています。ありがとうございました。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「モンテディオ山形」のニュース

次に読みたい関連記事「モンテディオ山形」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アルビレックス新潟」のニュース

次に読みたい関連記事「アルビレックス新潟」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヴィッセル神戸」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴィッセル神戸」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。