ビーチサッカー日本代表、ロシアに惜敗…逆転負けで銅メダル逃す

ビーチサッカー日本代表、ロシアに惜敗…逆転負けで銅メダル逃す
日本は4位フィニッシュ

 FIFAビーチサッカーワールドカップ3位決定戦が2日に行われ、ビーチサッカー日本代表はロシア代表と対戦し、4-5で敗れた。

 決勝進出を逃した日本は、第1ピリオド4分にFP赤熊卓弥のゴールで先制したが、その後に2失点を喫して逆転を許してしまう。それでも8分に赤熊がこの日2点目を決めると、12分にはFP茂怜羅オズが勝ち越しゴールを挙げて3-2。1点リードして第1ピリオドを終える。

 第2ピリオドは1点ずつを奪い合ったが、勝負の第3ピリオドで日本は追加点を挙げられず、ロシアに2ゴールを許して4-5で惜敗。2005年大会と並ぶ4位で大会を終えた。

 なお、決勝は日本を破って決勝に進んだポルトガル代表がイタリア代表を6-4で下し、2015年以来3度目の優勝を果たした。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月2日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。